«  占いエンジェル★【1月16日】の運勢 | メイン |  占いエンジェル★【1月17日】の運勢 »

2010年01月16日

 誕生星のおはなし★1月17日の誕生星

あなたの誕生日に太陽と一緒に昇ってくる星を『誕生星』と言います。1年366日。
それぞれの日により、それぞれ異なる光を表し、あなたの人生を象徴しているといわ
れているのです。ここでは、毎日今日の誕生星についてのおはなしをお届けします。
さぁ、今日生まれたあなたの誕生星は……

〜*〜アルタイル(わし座α星)〜*〜

【この星とその伝説とは?】
ギリシャ神話の大神ゼウスは、美しいものを好み、必ず手に入れなくては気
が済まない情熱家でした。ある日、トロイの国に住むガニュメーデスという
少年に心を奪われてしまいました。どうしても自分のものにしようと、ゼウ
スは一羽の鷲に変身してトロイ国に舞い降りて行きました。黒い雲と風に
のってガニュメーデスの前にあらわれたかと思うと、そのままオリンポスの山
頂に連れ去ってしまいました。
アルタイルという星は、大鷲のちょうど心臓のあたりに位置しており、白色
の光を放つ1等星です。日本では、牽牛星または彦星の名で知られています
が、そのあでやかで妖艶な輝きは、恋心を表しているのかもしれません。

◆−この日が誕生日の有名人−◆
山口百恵(1959年元歌手)
平井堅(1972年歌手)
ジム・キャリー(1962年俳優)

※誕生星のおはなしはマーク・矢崎先生の監修によるものです。

投稿者 mcp : 2010年01月16日 12:05