«  占いエンジェル★【4月1日】の運勢 | メイン |  占いエンジェル★【4月2日】の運勢 »

2009年04月01日

 誕生星のおはなし★4月2日の誕生星

あなたの誕生日に太陽と一緒に昇ってくる星を『誕生星』と言います。1年366日。
それぞれの日により、それぞれ異なる光を表し、あなたの人生を象徴しているといわ
れているのです。ここでは、毎日今日の誕生星についてのおはなしをお届けします。
さぁ、今日生まれたあなたの誕生星は……

〜*〜ゼータ・アンドロメダェ(アンドロメダ座ζ星)〜*〜

【この星とその伝説とは?】
エチオピア国の王女アンドロメダは類稀なる美女で、父ケーペウス王も、母
カシオペアオ王妃も、そんな娘をとても自慢に思っていました。しかしその
娘自慢も度が過ぎて、海神ポセイドンの怒りを買ってしまったのです。

怒りを静めるための条件として、アンドロメダを海魔の生贄に差し出さなく
てはならなくなってしまいました。そこへペガサスに乗って現われたのが、
勇士ペルセウスです。ペルセウスは海魔を鮮やかな剣さばきで退治し、その
後ふたりは幸せな一生を送ることができました。星座になっているのは、両
手を鎖につながれ、生贄になる寸前のアンドロメダ王女の姿です。ゼータ星
は王女の左腕の辺りに位置する星です。5.1等星ですから、肉眼では判別
できないほどの小さな小さな光です。

◆− この日が誕生日の有名人 −◆ 
ハンス=クリスチャン=アンデルセン(作家 1805年)
ガチャピン&ムック(キャラクター 1973年)
竹山隆範(カンニング 1971年)

※誕生星のおはなしはマーク・矢崎先生の監修によるものです。

投稿者 mcp : 2009年04月01日 12:05