«  占いエンジェル★【10月1日】の運勢 | メイン |  占いエンジェル★【10月2日】の運勢 »

2008年10月01日

 誕生星のおはなし★10月2日の誕生星

あなたの誕生日に太陽と一緒に昇ってくる星を『誕生星』と言います。1年366日。
それぞれの日により、それぞれ異なる光を表し、あなたの人生を象徴しているといわ
れているのです。ここでは、毎日今日の誕生星についてのおはなしをお届けします。
さぁ、今日生まれたあなたの誕生星は……

〜*〜ベータ・コルヴィ(からす座β星)〜*〜

【この星とその伝説とは?】
日の神アポロンは多忙の身で、妻コロニスといつも一緒にいることができま
せんでした。コロニスの寂しさを紛らわそうと、一羽の烏をコロニスのもと
に預けておきました。この烏は黄金の羽毛を持ち、人間の言葉も自由に操る
ことができる非常に賢い烏で、遠く離れたふたりの思いや出来事を伝える役
目を与えられました。

ところがある日、道草を喰ってしまった烏は、十分な伝言を伝えることがで
きず、アポロンはコロニスの命を奪うことになってしまったのでした。烏の
足の先に光っている黄色の2等星が、この星ベータ星です。

◆−この日が誕生日の有名人−◆
浜崎 あゆみ(歌手1978年)
山瀬 まみ(タレント1969年)
ダナ=キャラン(ファッションデザイナー1948年)

※誕生星のおはなしはマーク・矢崎先生の監修によるものです。

投稿者 mcp : 2008年10月01日 12:05