«  マーク・矢崎 恋愛占星術 | メイン |  占いエンジェル★【9月1日】の運勢 »

2007年08月31日

 誕生星のおはなし★9月1日の誕生星

あなたの誕生日に太陽と一緒に昇ってくる星を『誕生星』と言います。1年366日。
それぞれの日により、それぞれ異なる光を表し、あなたの人生を象徴しているといわ
れているのです。ここでは、毎日今日の誕生星についてのおはなしをお届けします。
さぁ、今日生まれたあなたの誕生星は……

〜*〜テータ・カリーナェ(りゅうこつ座δ星)〜*〜

【この星とその伝説とは?】
ギリシャ神話に伝えられるアルゴ遠征隊の武勇伝は、ヘーラクレース、テー
セウス、オルフェウスなどの名高い勇士たちが参加したことで有名です。隊
長はイアーソン。伯父に乗っ取られた王位を奪還するために冒険にでるので
すが、その時に乗り込んだ船の名を「アルゴス号」といいます。

以前は「アルゴ座」という星座名で残されていましたが、あまりに大きすぎ
るからという理由で四つに分けられ、そのうちの船のせ骨に当たる部分を「
りゅうこつ座」というようになりました。その背骨の部分の東の端に位置す
るのが、このテータ星です。3等星ですが、南に低すぎて日本では見られな
い星です。

◆−この日が誕生日の有名人−◆
三浦 理恵子(タレント1973年)
小澤 征爾(指揮者1935年)
石井 ふく子(テレビ・プロデューサー1926年)

※誕生星のおはなしはマーク・矢崎先生の監修によるものです。

投稿者 mcp : 2007年08月31日 12:05